快適沼ライフ

一個人がKAT-TUNの話をしています

中丸くんお誕生日おめでとう

中丸くんお誕生日おめでとう。

 

 

 

FC動画見たときテロップ誤植かと思ったら本当に25歳って言ったから驚きました。いやむしろ25歳になってほしいんだけど。年齢差縮まってほしい。

 

35歳おめでとう。

元気に長生きしてください。

できればずっとアイドルでい続けてください。

 

 

 

 

今回は中丸くんのお誕生日によせて、ここ数年の時の流れとそれに由来する彼の老いについて書きました。しかし半分わたしの日記です。言い方ストレートで失礼します。

 

 

 

中丸くんの見た目(顔)に関しては完全に20代なかばで止まってますよね。そんな彼が初めて老けたなと感じたのが今年でした。

 

 

見た目で大事なのは髪型だと思うんです。

その点、マイナーチェンジしつつもベースは変わらないマッシュ系の髪型はすこぶる好みです。ありがとうございます。

 

ちなみに一番好きな髪型は2012年のツアーごろのものです。ふんわり茶髪きのこ。性癖にグサグサくる。

 

 

最近は黒髪で割と鋭いイメージの流しだからスタイリッシュな感じですよね。ちょっと老けて見えるけどね。

 

 

 

 

そうなんです。

 

2016年からの2年間で老けましたよね。

そう思うの、わたしだけじゃないですよね?

 

3人の中で一番見た目が変わった。他の2人が死ぬほど老けないっていうのもある。

 

ファンじゃない友達に写真を見せると「若い!全然年取らないよね!」と言われますが、毎日のように見てるファンならわかりますよね。わかってしまいますよね。

 

相当色々考えて苦しかった期間なんじゃないかなと思います。オタクの勝手な妄想なんですけど。

 

 

物事を俯瞰で見るのが得意で常に冷静な中丸くんが充電期間に対してずっと否定的だったのは意外でした。むしろ提案者側にいそうだから。

 

それだけKAT-TUNと離れたくない、ファンと離れたくないって思ってたのかな。かわいい。(今だから言えること)

 

 

でも現実問題充電期間でオタクを辞める人も多かっただろうし、そういう面が不安だったんだろうな。

 

 

 

当時、恥ずかしながらわたしはKAT-TUNが充電期間に入っていることを知りませんでした。

 

2015〜2016年にかけて物理的にも精神的にも忙しくつらい時期で、KAT-TUNと少し距離を置いていたので。

 

 

いつだったかは忘れたけれど、KAT-TUNがグループ活動をしてないことを知って

 

でもわたしの中に解散の二文字は頭に全く浮かびませんでした。

 

なぜかはわからないけど、残ったこの3人たちは絶対にファンが悲しむようなことをしないと信じていました。

 

 

 

亀梨くんがソロコンサートのツアーをやっていることも知ってた。(当時は詳しく知らなかったからソロコンやるって知って亀梨くんのこと疑ってしまったしちょっと見るのがつらかった。今となってはただのバカ。)

 

中丸くんが1人舞台をやることも知って

観に行きたいな!って思ったのにチケット代にビビって観に行かず。(バイトしてなくてお金がなかった。バンドにはまっていたのもある)

 

上田くんのドラマもテレ東の調子が悪いせいで見られず。(ジョーも然り)

 

解散はないと信じる一方で、KAT-TUNの3人と触れ合うことなく2017年が終わりました。

 

 

何かのインタビューで中丸くんが充電期間に対して

 

そろそろだと思っている。来年あたりかな。

 

と言っているのを見て

そうなんだ!来年が楽しみ!

って純粋に信じられたのも、根拠のない信頼があったから。

 

 

 

 

 

そして2018年。

 

 

実家で毎年恒例のジャニーズカウントダウンを見ていて

 

イノッチが

あいつらが帰ってきた!

って言った瞬間

 

 

一気に体温が上がって涙が溢れて

 

テレビの中には相変わらず最高にかっこいい3人がいて

 

しかも歌ってるのは聴いたことのない曲。つまり新曲。

 

そしてその新曲のドラマタイアップの発表。

 

 

 

一気に世界が色づいて、忘れ物を取り戻した感覚。

 

 

 

即ファンクラブに入会して

UNIONに応募して、当たって、東京行って、、

 

 

 

 

2018年怒涛の上半期でした。

とてもしあわせな半年間。

 

 

そして7月。アルバム発売。

8月。ツアーの始まり。

 

 

 

KAT-TUNの3人がすごくいきいきしてるのが痛いくらい伝わって

 

グループで活動できることってなんて贅沢なことなんだろうと実感しました

 

 

亀梨くんの年下ぶりも

上田くんの自然体も

中丸くんのちょっと偉そうな態度も

 

3人揃わないと見られない

個人の活動では見られない姿。

 

 

そんな姿を見られるのが本当にうれしくて

 

やっぱりKAT-TUNが好き。もう離れない。

そう思えることすらもうれしくて。

 

 

 

 

3人の中で特にその喜びがわかるのが中丸くんだと思いました。

 

 

MCとかファンサとかわかりやすすぎですよね。そういうところも好きなんですけど。

 

 

 

中丸担になって8年、いろんな表情の彼を見てきたつもりだったけど

 

 

いまだにそのかっこよさに驚くし

そんな表情するんだ、とハッとさせられます

 

 

 

そしてそのかっこよさを維持したまま

これからも歳を重ねてゆくのだろうな。

 

 

中丸くんは年相応老け担当だと思っているので

このままうまい具合にイケオジになってほしいです。

 

叔父さんにもなりましたものね。本当におめでとう。姪っ子ちゃん死ぬほどかわいがってね。

 

 

 

ここまで書いて自分の文章力のなさに呆れてますが、疲れたので終わります。

 

 

 

中丸くんお誕生日おめでとう。

仁亀担だったころは馴れ馴れしくゆっちと呼んでいたのに、ガチ惚れしてからというもの中丸くんとしか呼べません。でも久しぶりに書いてみます。

 

ゆっち、お誕生日おめでとう。